インスタグラムのアカウントを一時利用停止する方法

「Instagramのアカウントを作ってみたけどもう一度作り直したい」という方や、「アカウントの削除の仕方が分からない」という方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、Instagramのアカウントを一時的に利用停止にする方法と完全に削除する2つの方法について説明したいと思います。

アカウントを一時利用停止にする方法

スマートフォンで公式クライアントを使用している方は、まずプロフィールページから右上の歯車を選択しましょう。

IMG_8774

次にオプション画面でヘルプセンターを選択します。

IMG_8775

検索ボックスに「アカウントを削除」と入力して、出てきた以下の質問を選択。

IMG_8776

「アカウントを削除ページに移動」というリンクを選択。開いたページで以下の部分を選択。

IMG_8777

IMG_8778

一時利用停止の理由の回答を求められるので選択。その後パスワードを入力して下の赤いボタンをタップすれば利用停止の手続きは完了です。

IMG_8779

アカウントを完全に削除する方法

上記と同じくまずはヘルプセンターから「アカウントを削除ページに移動」を選択し、削除ページを開きます。

IMG_8780

削除理由が求められるので回答し、パスワードを入力して下の「アカウントを完全に削除」ボタンをタップすると完了となります。

IMG_8781

以上で詳しい説明は終了となります。今回はスマートフォンの公式クライアント版の方法を説明しましたが、PC版でも同様の手順で削除を行うことが可能です。

まとめ

Instagramではアカウントの削除や一時停止の操作を簡単に行えます。今まで方法が分からなかった方は今回説明した手順を参考にしてみてくださいね。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square