インスタグラムのアカウントを切り替える方法

今までInstagramで複数アカウントを使用する際は、一度ログアウトしてログインし直すなど少々手間が掛かる方法しかありませんでした。

しかし先日のアップデートによって公式クライアントでも複数アカウントの使用がサポートされることになりました。そこで今回は複数アカウントを作った場合に切り替える方法を説明します。

Instagram公式クライアントでアカウントを切り替える方法

まずはプロフィールページへ移動し、赤枠で囲った部分の自分のユーザーネームを選択してください。

切り替え1

選択すると現在自分がログインしているアカウントの下に、追加されたアカウントが表示されるので選択してください。

切り替え2

選択するとそのアカウントのプロフィールページが表示されます。これでアカウントの切り替えは完了です。

切り替え3

アカウントを新たに追加する方法

Instagramでアカウントを新たに追加する方法についても説明します。予め新しいアカウントを取得しておき、プロフィールページで同じ画面を表示させます。そこで赤枠で囲った「アカウントを追加」という部分を選択します。

IMG_8825

選択すると次のような画面が表示されるので作成しておいたアカウントのユーザーネームとパスワードを入力してアカウントの追加を完了します。

IMG_8826

ただし公式クライアントで新たにアカウントを追加できるのは5つまでなので注意しましょう。

まとめ

いかがでしたか? 今まではアカウントを複数切り替える際に少々煩わしい操作が必要でしたが、アップデートにより快適にアカウントを切り替えることが可能になりました。

Instagramでアカウントの切り替えに困っていた方は是非今回紹介した方法を参考にしてみてくださいね。