インスタグラムの正しいコメント返信の方法

InstagramでもTwitterなど他のSNSと同様に投稿に対してコメント返信機能があるのは知ってる方も多いと思います。しかし、正しく返信しないと不便なことが起こるかもしれません。

そこで今回はInstagramでコメント返信する際の正しい方法を紹介します。

通常のコメント返信方法

コメント返信したい投稿を見つけたら、投稿写真の下にある赤枠で囲った部分を選択してください。

IMG_8830

選択するとコメント返信のページへ移動します。ここで文字を入力することでコメントを送信することができます。

IMG_8831

この方法は普通にコメントする場合には問題ありませんが、特定のユーザーにコメントを返信したい場合は次の手順で行うようにしましょう。

特定のユーザーへのコメント返信方法

Twitterのリプライ機能のように特定のユーザーにコメント返信したい場合の方法を2つ紹介します。

まず返信したいユーザー名の名前を選択して長押ししましょう。

IMG_8832

すると下の画像のように@マークがついて特定のユーザーへのコメント返信が可能となります。

IMG_8833

2つ目の方法を紹介します。コメント返信ページで返信したいユーザーの名前の上で左にスワイプして赤枠で囲った部分を選択してください。

IMG_8834

選択すると@マークがつくので文字を入力してコメントを返信しましょう。

IMG_8835

まとめ

いかがでしたか? コメント返信の仕方が分からず困っていた方は、是非今回紹介した方法を参考にしてみてくださいね。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square