Skypeで画像を送信する方法

Skypeには通話機能だけでなくチャット機能も搭載されており、多くのユーザーに愛用されています。そんなSkypeでメッセージのやりとりの中で、画像を共有したくなることもありますよね。

そこで、Skypeで画像を送る方法をご紹介します。

画像を送信する方法

PC

まずは、PC版Skypeで画像を送信する方法を説明します。(説明中の図はMacを使用しています)

写真を送りたい人を連絡先の一覧からダブルクリックし、インスタントメッセージの画面を表示してください。

skype05

そうすると画面の一番下にあるメッセージ入力ボックスの右にこのようなアイコンが表示されます。左から『写真とファイルを送信』『ビデオメッセージを送信』『連絡先の送信』『絵文字やMojiの送信』を表しているので、一番左の『ファイルを送信』を選択します。

skype09

すると、下の図のように表示されます。あとは、送信したい画像を選択して『送信』を選択すると画像を送信することができます。

skype10

スマートフォン

続いて、スマートフォン版Skypeで画像を送信する方法を説明します。(説明中の図はiPhoneを使用しています)

写真を送りたい人を連絡先の一覧からタップし、インスタントメッセージの画面を表示してください。

skype12

メッセージ入力ボックスの下に、アイコンが表示されます。1番左の四角い絵のようなものが『写真を選択』アイコンで、左から2番目のカメラのようなものが『写真を撮る』アイコンです。

すでにアルバムにある写真であれば『写真を選択』アイコンをタップし、表示されるウィンドウで送りたい写真のデータを選択し『選択』をタップすることで画像が送信できます。

新たに写真を撮るのであれば『写真を撮る』アイコンを選択し、写真を撮影して送信してください。

まとめ

仕事でもプライベートでも、チャットに画像を利用することでスムーズに会話が進められるようになります。なお、PC版であれば同様のやり方でファイル送信もできるので、試してみてください。


イベント