インスタグラムで使用されている人気ハッシュタグ10選

Instagramならではと言えばハッシュタグですよね。でも、ハッシュタグの数は無限大…。どんなハッシュタグがトレンドなのかを見つけることも難しいですよね。そんな方に、今回は今人気のハッシュタグを10個紹介します。

#ootd (Outfit Of The Day)

ootdは「今日のコーディネート」の様なもの。今日の服装を紹介したい時に使ってみましょう。自分のとっておきのコーデ、また、着ているブランドのハッシュタグを併用するともっとオシャレに!

#lol (Laugh Out Loud)


声が出るほど笑う、つまりlolは日本語で言うと(笑)。クスッときてしまう写真や、今日たくさん笑った時の一枚などにこのハッシュタグを使うと楽しさが伝染します。

#yolo (You Only Live Once)


yoloは人生は一度きりという意味です。ずっとやりたかった念願の願いを実行する時、自分にとって大きな決断をする時、ぜひこのハッシュタグを使ってみてください。

#bff (Best Friend Forever)


一生の友達、つまり親友との写真に使いましょう。友だちと過ごした最高の一時や、変顔など友達と楽しんでいる一枚に使ってみてはいかがですか。

#mcm (Man Crush Monday)

月曜日に超イケてる男性の写真を載せようというハッシュタグ。自分の好きなモデルさんや、このハッシュタグを検索して世界中のイケメンをチェックしてみてください。

#selfie

新しい化粧品を使った日、またはイメチェンした時。思わず自撮りしたくなりますよね。そんなときに日本語で「自撮り」と書くのは少し恥ずかしい。そんな時こそハッシュタグを使って可愛く投稿しましょう。

#photobomb

爆発的におもしろい写真、または偶然撮れたハプニング写真など普段ではありえない写真を載せる時に使うハッシュタグです。また、ハッシュタグ検索してみると泣き笑いしてしまうほど面白い写真がたくさんありますので元気がないときに検索してみてはいかがでしょうか。

#tbt (ThrowBack Thursday)


木曜日に昔の写真を載せてみよう、過去を振り返ってみようというハッシュタグです。このハッシュタグを小さいころの写真や、昔やんちゃだったころの写真と一緒に投稿してビフォーアフターを楽しんでみてください。

#あ動画です

人気お笑いコンビ、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが使ってから人気が出たハッシュタグです。Instagram特有の16秒動画を駆使したドッキリです。友だちに「一緒に自撮りしよう!」と言ってキメ顔してもらった後、「これ動画だよ!」と言ってみてください。友だちのおもしろい反応をハッシュタグを使ってみんなにシェアしてみてはいかがでしょうか。

#ポピポピ

こちらも人気お笑い芸人、小藪一豊さんが独自に生み出したハッシュタグです。一体ポピポピが何なのかは未だにハッキリとはわかりませんが、ポピポピポーズと言われるポーズを友達と一緒に撮って楽しんでみてください。

まとめ

ハッシュタグは組み合わせによって楽しみ方が変わります。自分だけのハッシュタグを作るのもよし、人気のハッシュタグを使ってオシャレに投稿するのもよし。Instagramの醍醐味を自分らしく楽しんでみてください。


目次

購読

平日・毎朝更新中