YouTubeへ動画を投稿する方法

今回はパソコンからYouTubeに動画をアップさせる方法を学んでいきたいと思います。

少し長いかもしれませんが、一度やれば簡単にできるようになりますので試してみてください。

動画をアップする方法

1. まずはYouTubeへログインしましょう

ここから始めましょう。

2. 次にGoogleアカウントへとログインしておきましょう

動画をアップする際には必ずGoogleアカウントへログインしておきます。

アカウントや作成方法がわからない方はこちらをご覧ください。

3. 動画をアップしましょう

ここからが本番になります。YouTubeにログインしていると画面の右上に「アップロード」という文字が表示されます。

そこをクリックしてください。

youtube01

すると、以下の画像のようなアップロード画面へと切り替わります。ここで中央にある「アップロードするファイルを選択」をクリックします。そうすると、アップしたい動画の一覧が表示されます。そこで動画ファイルを選択して開きましょう。もしくはファイルをドラッグ&ドロップしてください。

youtube03

このような感じです。

4. 動画の基本情報などを入力しましょう

あなたがアップした動画の基本情報をここで入力します。カテゴリや名前などです。

youtube04

入力まで済んだら完了をクリックし、アップロードが完了したら終了となります。

画面に表示されたリンクをクリックすればあなたの動画がアップロードされているページへと飛びます。動画がアップされるまで少し時間がかかるので、そのまましばらく待ってください

最後に

意外と簡単だったのではないでしょうか。これであなたが撮った動画をYouTubeにアップロードし、世界の人達に届けられる状態となります。

どんどん動画を編集してあなたの世界を広げてみてはいかがでしょうか。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square