YouTubeアプリで動画を連続再生する方法

YouTubeiPhoneアプリで動画を見終わったあと、次に見たい動画を見るためにはアプリに戻る必要があります。しかしお気に入りの動画がいくつかある場合は、再生リストを作成すると連続再生することができますので、その方法を紹介します。

再生リストの作成

はじめにお気に入りの動画をリスト化していきます。動画の右側にある3つの点を押すと、メニューが表示されますので、「再生リストに追加」を選んでください。

 IMG_1135    

次に別なメニューが表示されますので「新しい再生リストを作成する」を選んでください。

IMG_1136

そうすると再生リストの名前や公開の設定画面が表示されますので、名前の入力をしてください。今回は「ハードロック」と入力しました。

IMG_1138

つぎにこの再生リストに、別な動画を追加していきます。やり方は同じで、動画の横にある3つの点を押し「再生リストに追加」を選択します。

IMG_1135

連続再生方法

つづいて再生リストの確認と連続再生の方法を説明します。作成した再生リストはアカウントが表示される画面で表示することができます。

IMG_1140

次に上の画面にあるライブラリから再生リスト(この場合は「ハードロック」)を選びます。そして次の画面で表示される再生マークを押します。そうするとお気に入りの動画を連続再生することができます。
 IMG_1141

まとめ

今回は再生リストの作成と連続再生の方法を紹介しました。お好きな動画をリスト化する作業も楽しいですよね。

再生リストは連続再生だけでなく繰り返し再生も設定できますので確認してみてください。