PCからFacebookに登録する方法

Facebookには多種多様な機能が実装されており、PCだけでなくスマートフォンからでも気軽に利用できるのが魅力の1つとなっています。

今回は「これからFacebookを始めたい」という方へ向けて、PCから会員登録をする方法を画像付きで分かり易く説明していきたいと思います。

PCからFacebookに登録する

まずフェイスブックの公式ページにアクセスします。

ページを開くとアカウント登録の画面が表示されるので、メールアドレスやパスワードなどの必要情報を全て入力します。名前は実名で登録しましょう。実名だと安心してコミュニケーションがとれるだけでなく、昔の友人とたまたま再会するなどのメリットもあります。入力し終えたら「アカウント登録」を選択します。

3

登録すると「友達を検索」というページが開きます。メールアドレスに関連した友達が表示されるので、必要に応じて検索しておきましょう。完了次第「次へ」を選択します。

1

自分のFacebook内でのホームページが表示されます。ここでプライバシー設定やプロフィール写真などを設定することができます。これらの作業はスキップしてあとから編集することもできます。

2

これでPCからFacebookへの登録は完了です。

まとめ

FacebookはPCからでも簡単に数ステップでアカウントを登録することができます。「Facebookを始めてみたいけど登録の仕方がわからない」と困っている方は、是非今回説明した方法を参考にしてみてください。