Facebookにログインできないときの対処法

日頃から頻繁に利用している方の中には「ページも開けないしログインもできなくなった」という経験があるのではないでしょうか。

今回は突然Facebookにログインできなくなってしまった時に実践したい対処法を紹介していきます。

念のためメールアドレスとパスワードをもう一度入力してみましょう

念のためもう一度、メールアドレスとパスワードを再入力してみて下さい。誤入力しているだけかもしれません。パスワードを忘れてしまった方は「パスワードを忘れた場合はこちら」をクリックし、パスワードを再設定しましょう。

1

アカウントの利用が停止されている

利用規約に反した使い方をしていると、Facebookのアカウントが利用停止され、ログインすることができなくなってしまいます。この場合は一度Facebookヘルプセンターへアクセスし、「アカウントの管理」から「アカウントの停止」の項目を選択して内容を確認しましょう。

2

ハッキングされているかもしれない

ハッキングやアカウント乗っ取りなどの被害にあっている可能性もあります。情報やパスワードを盗まれるだけでなく、あなたのアカウントが他のユーザーへの詐欺行為に使われてしまうかもしれません。ハッキングや乗っ取りの被害を受けたと思われる方は下記URLから報告しましょう。

https://www.facebook.com/hacked

スクリーンショット 2016-03-03 17.35.15

まとめ

Facebookのアカウントにログインできない場合は、まずメールアドレスとパスワードの確認をすることを推奨します。それで解決できない場合は一度ブラウザソフトを再起動を試みると良いでしょう。

「Facebookにログインできないことがよくある」という方は、是非今回紹介した方法を参考にしてみてください。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square