Facebookでプロフィールを登録する方法

SNSでは実際に顔が見えないからこそ、自分のプロフィール内容がとても重要になってきます。Facebookも例外ではなく、名前や趣味などの他にも、職歴や交際ステータスなど、詳細な情報までプロフィールに登録することができます。

今回は、Facebookのプロフィールを登録する方法について説明していきます。

Facebookでプロフィールを登録する

まず自分のプロフィールページへ移動し、「基本データを編集」を選択します。

1

プロフィールの編集画面が表示されます。「職歴と学歴」、「住んだことがある場所」、「連絡先と基本データ」、「家族と交際ステータス」などの情報が設定できます。

2

追加したい項目を選択して情報を登録しましょう。「変更を保存」を選択すれば情報の追加が完了します。また項目ごとに公開範囲を決めることも可能です。

3

基本的に「設定しなければいけない」ということはありませんが、細かいところまで登録することで信頼度が増すだけでなく、コミュニティの輪が広がります。

例えば、「職歴と学校」の部分をきちんと登録しておけば、同じ学校を卒業した人や、専攻していた学科が一緒の人などでコミュニティの輪が広がる可能性があります。

まとめ

詳細なプロフィールをきちんと登録しておくことで、コミュニティが広がり、あなたのライフがより充実することでしょう。プロフィールの登録方法で困っていた方は、是非今回紹介した方法を参考にしてみてください。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square