Facebookメールアドレスを利用するための設定方法

このサービスは2015年2月に終了しています

Facebookに「@facebook.com」という独自のメールアドレス機能が実装されているのを皆さんはご存知でしょうか。

この機能をONにしておくと、Facebookメールアドレスにメールが送信された時に、予め設定してあるメインのメールアドレス(@gmail.comや@hotmail.comなど)に自動で転送を行ってくれます。

また、Facebookのメッセージから、他のドメイン宛にメッセージを送ることができます。

今回は、Facebookメールアドレスを利用する際の設定方法について説明していきます。

Facebookメールアドレスを利用するための設定方法

まずはFacebookのどのページからでもいいので、画面右上の「▽」アイコンを選択します。

115-640x480

「設定」を選択します。

2

一般アカウント設定のページが表示されるので、「メール」の項目を選択します。

3

「Facebookメールアドレスを使用」というボックスにチェックを入れます。

最後に「変更を保存」ボタンを選択すれば、Facebookメールアドレス設定は完了です。

4

これでFacebookメールアドレスへ送信されたメールは、前もって設定してあるメインのメールアドレスへ転送されるようになります。

まとめ

意外と知られていないFacebookメールアドレス機能ですが、設定しておけば様々な場面で活躍することでしょう。

気になった方は、是非今回説明した方法を参考に設定してみてくださいね。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square