Facebookのアカウントの利用を解除する方法

何らかの事情があってFacebookの利用を一時的に止めたい方は、登録したアカウントの解除が必要となってきます。他のSNSと同様にそのままアカウントを解除せず放置しておくと、思わぬ問題に繋がりかねないからです。

今回は、Facebookの利用を一時停止する際のアカウント解除の方法について説明していきます。

Facebookのアカウントの利用を解除する

Facebookのどのページからでもいいので、画面右上の「▽」アイコンを選択します。

1

「設定」という項目を選択します。

2

一般アカウント設定というページが表示されるので、画面左の「セキュリティ」を選択します。

3

画像一番下の「アカウントの停止」を選び、「アカウントの利用解除」を選択しましょう。パスワードの入力が求められるので入力後「次へ」を選択します。

4

アカウントの利用停止をする理由の回答を求められるので、当てはまるものを選択しましょう。その後メール配信の停止の設定し、利用解除を選択します。これでアカウントの利用解除は完了です。

5

もしこの状態からFacebookの利用を再開したい場合は、再度webサイトへアクセスし、メールアドレスとパスワードを入力しましょう。これでFacebookの利用を再開することができます。

まとめ

Facebookでは、アカウントの一時的な利用解除と再使用を簡単に行うことができます。「とりあえず一時的だけどFacebookの使用を中断しておきたい」という方は、是非今回紹介した方法を参考にしてみてください。