Facebookで自分の名前を変更する方法

FacebookがTwitterやmixi、LINEなどの他のSNSと大きく異なる点、それは「プロフィールを編集する際に基本的に実名で登録する」というものです。しかし、登録した後に結婚をして苗字が変わったり、名前の登録時に入力間違いをしたりなど、名前を変更したくなる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、Facebookで一度登録した名前を変更する方法について説明していきます。

Facebookで自分の名前を変更する方法

まずFacebookのどのページからでもいいので、画面右上の「▽」のアイコンを選択します。

1

「設定」を選択します。

2

一般アカウント設定というページが表示されるので、「名前」という部分を選択します。

3

入力ボックスが表示されるので、「姓」、または「名」を変更します。この時、必要に応じて「ミドルネーム」、「別名(旧姓など)」の設定もすることもできます。

4

入力したら「変更を確認」を選択しましょう。その後、パスワードの確認を終えたら名前の変更がされます。これで名前の変更は完了です。

ただし、一度名前を変更すると60日間は再度名前の変更をすることはできなくなります。また、名前の変更は承認されるまで24時間かかります。この点を注意しておきましょう。

まとめ

Facebookでは自分のアカウントの名前を簡単に変更することができます。名前を変更したい方は是非今回紹介した方法を参考にしてみてください。


イベント