Facebookの投稿に位置情報を追加する方法

Facebookを使用している方の中には「旅行に行った時に撮った写真を投稿する」という方は多いのではないでしょうか。Facebookにはそんな時に便利な位置情報を共有できる機能があります。

今回は、Facebookの投稿に位置情報を追加する方法について説明していきます。

Facebookの投稿に位置情報を追加する

投稿を送信する部分の下に並んでいる「投稿に位置情報を追加」というアイコンを選択します。

1

入力ボックスに位置情報を入力します。また、下に位置情報追加の大まかな候補が表示されるのでこちらから選んでもOKです。ここでは例として候補に挙がっている「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」を選択します。

2

選択すると投稿に位置情報が反映された状態になります。後はこのまま投稿を送信すれば位置情報の追加は完了です。

3

位置情報を追加しておくと、次回の投稿から自動的に位置情報が反映されます。

位置情報を削除する

一度追加した位置情報を削除したい場合は、「投稿に位置情報を追加」の横にある×アイコンを選択しましょう。

4

これで位置情報の削除は完了です。次回の投稿から位置情報が表示されません。

まとめ

写真や文章、地図などの投稿には、位置情報を追加することができます。便利な一方で個人の情報が特定される恐れもあるので気をつけましょう。位置情報の追加の仕方が分からなくて困っていた方は、今回紹介した方法を参考にしてみてください。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square