Facebookで友達のタイムラインに投稿する方法

Facebookには、通常の投稿の他に「友達のタイムラインに投稿する」という機能があります。これは自分の投稿内容が友達のタイムラインに表示されるというもので、結婚のお祝いや感謝の気持ちなどを述べる際に便利な機能となっています。

今回は、Facebookで友達のタイムラインに直接投稿する方法について説明していきます。

Facebookで友達のタイムラインに投稿する

まずはFacebookの自分のプロフィールページへ移動します。

1

「友達」の部分を選択し、投稿したい友達のプロフィールページへ移動します。

2

後は通常の投稿と同じように、文章などを入力して「投稿する」を選択しましょう。これで友達のタイムラインへの投稿は完了です。

3

ただし、この投稿の共有範囲は自分で変更することができません。投稿先の友達のみが変更権限を持っているので注意しましょう。

逆に、友達に自分のタイムラインに投稿して欲しくない場合は「ホーム」の「プライバシー設定」にある「タイムラインとタグ付け」という項目から、書き込みを許可する人の範囲や書き込まれた内容の公開範囲を設定することができます。

まとめ

いかがでしたか?Facebookでは通常の投稿のほかに、特別な操作を必要とせずに友達のタイムラインに投稿することができます。自分の気持ちをより多くの人と共有したい場合に使うと良いでしょう。

友達のタイムラインへの投稿方法が分からなくて困っていた方は、是非今回紹介した方法を参考にしてください。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square