Twitterでプロフィールを変更する方法

Twitterを利用しはじめてから、一度もプロフィールを変更していない、または新しく登録したけどプロフィールの変更の仕方がわからない。

そんな方のために、Twitterのプロフィールの変更の仕方を確認していきたいと思います。しばらく更新してない人も、新しい項目ができていたりするので、たまには見直してみると良いかもしれません。

iPhoneからプロフィールを変更する

まず、iPhoneの公式アプリから変更の仕方を見てみましょう。

tw19

iPhoneのアプリを立ち上げたら、右下のアカウントをタップして、このような画面にしてください。自分のアカウントが表示されている画面になります。次に、その画面のヘッダーの右下に、プロフィール変更というボタンがボタンがあるのでこれをタップします。

tw20このような、プロフィール変更画面が表示されました。変更できるのは赤い四角で囲んだ部分で、上から、ヘッダー、アイコン、名前、自己紹介、場所、webサイト、誕生日の項目が変更できます。

場所には、実際の所在地を入力することもできますし、手動で好きな文章を入力することもできます。誕生日に自分の誕生日を入力しておくと、当日にホーム画面に風船が飛んだりします。

webブラウザからプロフィールを変更する

次にパソコンからプロフィールを変更する場合です。Twitterの公式ページにアクセスしてください。

tw21

まず、上の様なホーム画面が表示されると思いますので、赤い四角で囲んだどれかをクリックして、自分のページに飛んでください。矢印の部分のアイコンを押した場合は、メニューが表示されるので、「プロフィールを表示」をクリックしてください。

tw22

上記のような自分のページが表示されるので(実際はタイムラインなどが出ています)プロフィールを編集をクリックします。
tw23上記の様な画面になりますので、後は編集したいところをクリックして、終わったらヘッダー右下の変更を保存を押すだけです。パソコンからだとテーマカラーの項目もありますね。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square