PCでYouTubeの動画をリピート再生する方法

YouTubeで気に入った音楽があったら連続再生して聴きたいと思うこともありますよね。実は、YouTubeにはリピート再生機能がありません。どうしても聴きたいなら再生が終わった後、もう一度再生ボタンを押すしかないのです。

こういった非効率なやり方を何度も繰り返すのは時間の無駄ですよね。そういった余計な手間と時間を無くすやり方をご紹介したいと思います。

アドレスバーに文字を加えるだけで連続再生

YouTubeには、実は簡単にリピート再生を行える方法があります。

5f19f8038b959234c30f03075d8068f42

矢印の場所がアドレスバーになります。そのアドレスに、youtubeという文字がありますよね。その文字の後ろに半角小文字で「repeat」と付け加えるだけです。「http://www.youtuberepeat~~」のような具合です。

uxmilk_youtube_1

そうすると自動で「YouTube repeat」というサイトに移動し、自動でお気に入りの動画が再生されるのです。簡単ですよね。後はストップボタンを押すまでリピートしてくれます。

同じ方法で別のサイトでも同じ事ができます。先程のアドレスバーで「http://www.youtube~~」のYouTubeの部分を「listenonrepeat」に置き換えるだけです。そうするとLISTEN ON REPEATと別サイトで自動再生されます。

Google Chromeの拡張機能で連続再生

お使いのブラウザがGoogle Chromeなら、より簡単に連続再生をする事ができます。Chromeの拡張機能に「Looper for YouTube」というものがあります。これをインストールすればYouTubeの動画再生ページに「loop」のボタンが追加され、手軽にリピート再生ができるようになります。

youtube06

このようになります。

最後に

以上、参考になりましたでしょうか。今までリピート再生が面倒だと感じていた人も、この方法を使えば簡単にYouTubeを楽しむ事ができます。ぜひ一度試してみてください。