スマホからFacebookに登録する方法

Facebookは今やビジネスでもプライベートでも使用されるSNSの1つです。国内ユーザー数は2400万人を超え、多くの人に使用されています。Facebookは国外のユーザーも多く、国内外に友人や知り合いを持つ人々にとってはなくてはならないSNSです。

そんなFacebookをスマートフォンから使用すればどうしたらいいの? と思っている方に、スマートフォンアプリのFacebookの登録方法をご説明します。

Facebookのアカウント開設方法

まだFacebook自体を開設していないという方へ、まずは登録の方法を説明していきます。

1. スマートフォンのSafariを開き、「facebook」を検索します。

IMG_0798

2. facebookのページに遷移しますので、「新しいアカウントを作成」を選びます。

IMG_0799

3. 「Facebookに登録」のページへ遷移します。姓、名、電話番号またはメールアドレス、性別、生年月日、パスワードを入力します。「アカウント登録」ボタンを選びます。

IMG_0806

4. 入力したメールアドレスのメールボックスを確認すると、番号コードが届いています。その番号コードを入力し、「承認」ボタンを選びます。

5. 名前の漢字、カナ入力の画面へ遷移します。ここで間違えてしまうと変更ができませんので、気をつけましょう。

これでFacebookへの基本的な登録ができました。

スマートフォンでFacebookを利用してみよう

上で説明したように、スマートフォンのSafariからももちろんログインできるのですが、せっかくアプリがありますのでスマートフォンアプリを使ってログインしてみましょう。

1. App storeの「検索」をタップし、「Facebook」と入力しましょう。

IMG_0803

2. Facebookを選び、右側の「入手」ボタンをタップするとダウンロードが始まります。

IMG_0805

3. ログイン画面がでてきますので、メールアドレスとパスワードを入力します。

IMG_0809

4. 「“Facebook”は通知を送信します。よろしいですか?」という表示が出ます。毎回のお知らせが煩わしいという人は「許可しない」を選びましょう。通知が来てもかまわない場合は「OK」を選びましょう。

IMG_0810

スマートフォンからFacebookにアクセス

Facebookをスマートフォンのアプリで使えると、わざわざPCでFacebookを開かなくても友人の最新の情報を得ることができます。アプリをまだ使用していないという人は試してみましょう。