Facebookのアプリで登録メールアドレスを変更する方法

Facebookで登録したメールアドレスが仕事で使っているものだったりすると、通知が煩わしかったり、メールの画面が一面Facebookの通知になったりして困ってしまいますよね。逆にほとんど使わないメールアドレスを登録してしまった方は、通知を見逃して友達からのコメントを見逃してしまうということもあると思います。

そこで、今回は一度登録したメールアドレスを別のメールアドレスに登録しなおす方法をご紹介します。

Facebookでメールアドレスを登録しなおす方法

1. まずはFacebookアプリの画面を開きます。右下の三本線「その他」をタップします。

IMG_0811

2. 真ん中より少し下にある「設定」をタップします。

IMG_0848

3. 「アカウント設定」「ニュースフィードの設定」「アクティビティログ」の3つが表示されますので「アカウント設定」を選びます。

IMG_0849

4. 「設定」のページへ遷移します。一番上の「一般」をタップします。

IMG_0850

5. 「名前」「メール」「電話番号」などの項目が表示されますので、「メール」をタップします。

IMG_0851

6. 「アカウントのメールアドレス」の欄で「メールアドレスを追加」を選びます。

IMG_0852

7. 今後使いたいメールアドレスを入力し、Facebookのパスワードを入力します。

IMG_0853

8. 「主メールアドレス」をタップします。

9. 「主メールアドレス選択」の項目で先ほど登録したメールアドレスの横にチェックをつけます。

IMG_0854

10. Facebookのパスワードを入力し、「保存する」をタップします。これで主となるメールアドレスの変更が完了しました。

Facebook専用のメールアドレスを持ってみては?

仕事用に使っているメールアドレスであるために、通知自体は見逃したくないけれど少し煩わしいと思っていたFacebookの通知メールもこれでプライベートのメールアドレスに送られてくるようになります。

また、Facebook専用のメールアドレスを新たに作成して、通知メールを受け取る方法もあります。そうすれば、通知メールを一気に既読にする作業に疲れたり、見逃してしまうこともなくなります。