Facebookのアプリでコメントを修正する方法

イベントの日時を間違えてしまったり、人名を間違えてしまったりなど、投稿した後にFacebookのコメントを修正したいと思うことはよくありますよね。

スマートフォンのアプリがあればどこからでもすぐにコメントを修正できます。

Facebookでコメントを修正する方法

自分が投稿したコメントを探す

毎日多くの友達が投稿をするFacebook。タイムラインの流れも速く自分が投稿したコメントがどこにあるのかわからないと焦る必要はありません。

1. Facebookアプリの右下にある三本ラインの「その他」をタップします。

IMG_0811

2. 「プロフィールを表示する」をタップします。

IMG_0812

3. 下のほうへスクロールさせると、「自己紹介」「写真」「友達」の欄のあとに自分の投稿一覧が表示されます。

投稿したコメントを修正する

1. 自分の投稿の右上の「v」のようなマークをタップします。IMG_0822

2. 「投稿を編集」をタップします。

3. 編集可能な状態になりますので、文字を書き直したり、追記したりすることができます。

また、このときに、「公開」ステータスも変更が可能です。

「宛先」をタップします。「公開」ならばこの投稿はインターネットを見ている全ての人に公開することができます。逆にこの情報は友達だけに公開したいと思えば「友達」を選択し、「保存」を選びます。

IMG_0824

4. 編集が終わったら右上の「保存」ボタンをタップします。これでコメントの修正ができました。

コメントを間違えて投稿してしまったときも焦らずに対応しよう

Facebookをビジネスにもプライベートにも利用している人にとって、情報の公開範囲や、情報の内容は気になるものです。特に、人名を間違えたり、公開してはいけない情報を投稿してしまったり、イベント情報の日時を間違えたりすると焦ってしまいがちです。

「間違えた!」と思ったときも今回ご紹介した手順で簡単に修正ができますので、焦らず丁寧に修正をしましょう。


イベント

2017/10/06(金)
UX School(全10回)