WordPressの無料テンプレート10選

WordPressには有料・無料合わせて豊富な種類のテンプレートが用意されています。

WordPressを始めたばかりの人には、そのテンプレートの多さゆえにどれを使ったらいいか悩んでる人もたくさんいるかと思います。

今回は、無料かつカスタマイズ性の高いテンプレート10選を紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

WordPressの無料テンプレート10選

BLDR

BLDR

オリジナリティを高める自由なカスタマイズが可能なテンプレート。

イメージ画像をより魅力的にアプローチできる工夫も凝らされてます。

Stacker Lite

Stacker Lite

イメージ写真やコンテンツがタイル状にレイアウトされるのが特徴的なテンプレート。

SNSとの連携性も優れています。

Bridge       

Bridge

4種類のサンプルページレイアウト、そして100種類を超えるデモコンテツが用意されているテンプレート。

ページビルダー機能に対応しており、思い描いたとおりのレイアウトを実現させることが可能です。

Capri

CAPRI

イメージ写真とタイポグラフィに特化したシンプルなレイアウトが特徴的なテンプレート。

管理画面の内容も充実しているので、ハイレベルなデザイン性を求める方におすすめ。

Atelier

atelier

機能性の高いオンラインショップを運営したならこちらのテンプレートがおすすめ。

Cherry Framework

Cherry Framework

様々なデバイスでの表示に対応しているレスポンシブデザインのテンプレート。

複数のイメージ画像のスクロールスピードを調整することで、立体感のある演出を得意とするエフェクト「パララックス効果」なども取り入れられています。

Tracks

tracks

左右に分割されたコンテンツが特徴的な珍しいテンプレート。

個人ブログやクリエイターのポートフォリオサイトとしての利用がおすすめです。

Cubic Theme

cubic theme

グリッドシステムによってコンテンツがカード状に並ぶ1カラムのブログを運営したい人向けのテンプレート。

マウスホバーによりアニメーションが展開されるのが特徴的。

Receptar

receptar

本の見開きのようなスプリットエフェクトのレイアウトが特徴的なテンプレート。レストランやカフェなどの飲食店サイトにおすすめ。シンプルでとても見やすいので、色々な用途に使えそうです。

Journal

journal

ページ左側にアイキャッチ画像を表示し、他のコンテンツは横にまとめたユニークなレイアウトが特徴的なテンプレート。


イベント