Skypeの通話を録音する方法

大事な取引先との会話や忘れたくない会話をする場合、Skypeでの通話を録音できると便利ですよね。今回は簡単にすばやく通話を録音する方法をご紹介します。

アプリケーションを使う

現在、Skypeは公式的に通話の録音をサポートしていません。なので、Skypeのアプリやブラウザから録音することは不可能です。しかし、一部の開発者がSkypeのクライアントと関わり録音するアプリケーションを作成しています。

ご自身のパソコンに合ったプログラムをダウンロードする必要がありますので、Skype公式ヘルプページが要約しているものの中から、適しているものを確認してください。

1

2

3

実際に録音する

今回は一番上に表示されている「Amolto Call Recorder for Skype 」をダウンロードしたいと思います。すべて英語表記ですがダウンロード方法と使用方法は簡単なのでご安心ください。

1. Downloadをクリックすると無料版と有料版を選択できるので、自分が使いたい方をダウンロードする。

もちろん、有料版では無料版よりもできることが増えるので自分に必要なコンテンツを確認して選んでください。4

2. ダウンロード後この画面が表示されたら、下列の一番左の赤いボタンをおして録音を開始する。

6

このように通話中に録音ボタンを押すだけで録音されます。

まとめ

現在、スマホ版Skypeでは適した録音アプリが出ていないので、パソコン版Skypeで他のプログラムをダウンロードして録音することをオススメします。自分のパソコンに合ったアプリケーションをダウンロードして録音してみてください。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square