Skypeでユーザー名やパスワードを忘れた時の対処法

しばらく使わなかったりするとユーザー名やパスワードを忘れてしまいますよね。

アカウントを新たに作り直すのは不便ですし、再発行も面倒という方に、今回はユーザー名やパスワードを忘れた時にすばやくできる対処法をご紹介します。

ユーザー名を忘れた場合

1. サインイン画面を表示する。

2. 左下の「サインインでお困りですか? 」をクリックする。

SkypeIDPass.001

3. web上のページが表示されたらアカウント情報を登録する時に使用したメールアドレスを入力し、続行ボタンをクリックします。

skypeIDPass

そうすると、メールアドレスに回復コードが送信されます。

4. メールで受け取った回復コードを入力し、送信ボタンを押します。

skypeIDPass2

回復コードを入力し送信すると、そのメールアドレスで登録されているアカウントと類似するアカウントが以下のように表示されます。

skype IDPass5.001

5. 自分のアカウントの名前とユーザー名を確認、選択したらサインイン画面に戻り、自分のユーザー名とパスワードを入力しサインインする。

パスワードを忘れた場合

ユーザー名を忘れた場合と同様1〜4の手順を行います。

5. 回復コードを送信した後表示された自分のアカウントを選択して、下にある「パスワードのリセット」をクリックします。

skype IDPass6

6.右に表示されるルールに従い新しいパスワードを登録する。

次回からはこのパスワードを使ってログインすることができます。

まとめ

以上の方法でユーザー名とパスワードを確認できます。

アカウントを作り直す方法も必要ないですし簡単に確認できますので使ってみてください。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square