YouTubeの再生履歴を削除する方法

YouTubeの再生履歴を活用すると、最近再生した動画を探しやすくなり、おすすめ動画の機能も向上します。

しかし、家族や会社でパソコンを共有している場合など、ほかの人に見られたくない履歴も表示される場合があります。

今回は再生履歴のすべて、またはひとつひとつ個別に削除する方法をご紹介します。

YouTubeの再生履歴を削除する方法

1.YouTubeにログイン

まずはパソコンでYouTubeにログインして、ホーム画面を表示します。

あなたのパソコンのホーム画面は下に載せた画像にように左側にメニュー表示されていますか?

左側にメニューが表示されていない場合、左上の三本線を押してください。そうすると下の画面のようにメニューが表示されます。

1

2.「履歴」をクリック

続いて左側のメニューにある「履歴」をクリックしてください。

そうすると今まで見た「再生履歴」の一覧が表示されます。

3.履歴の削除

再生履歴は個別にひとつひとつ削除する方法とすべてを削除する方法があります。

ひとつひとつ削除する方法は、動画の右側にある×印にカーソルを持っていくと「「再生履歴」から削除」と表示されますので、そのまま×印を押します。

そうすると動画は削除され、「このアイテムは履歴から削除されました。」と表示されます。

3


再生履歴をすべて削除する場合は、上側にある「すべての再生履歴をクリア」を押します。

2

まとめ

パソコンで再生履歴を削除する方法をご紹介しました。

削除は非常に簡単だったと思います。

しかし、すべての履歴を消去すると最近再生した動画も検索しなおしになりますので、ご注意ください。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square