Google Chromeでテーマを変更する方法

Chromeのテーマとは、デスクトップにおける壁紙のようなもので、Chromeの背景デザインです。
Chromeには様々なテーマが用意されており、自由にこれを変更することができます。
今回は、Chromeでテーマを変更する方法をご紹介します。

Chromeでテーマを変更する方法

1. Chrome右上のメニューアイコン(縦に並んだ3本の線)をクリック

メニュー

2. ドロップダウンのメニューから「設定」を選択

設定

3. 「デザイン」のセクションにある「テーマを取得」をクリック

2016-03-03 (8)

Chromeウェブストアのテーマを選択・ダウンロードするサイトに移動します。
テーマ選択後

4. 好みのテーマを探す

ここでお好みのテーマを探すのですが、テーマの検索オプションが3つ用意されています。

  •  一番上のボックスにフリーワードを入力して検索
  • 「カテゴリ」のドロップダウンから選択
  • 「評価」のレベルから選択

検索条件

5.「テーマ」を選択する

今回は”デザイナー”とフリーワード入力して検索してみました。このままだと、アプリ・拡張機能・テーマのすべてが表示されている状態ですので、「テーマ」を選択します。

2016-03-03 (1d9)

6. テーマ選択後「CHROMEに追加」をクリック

検索結果が表示されますので、一覧からお好みのテーマを選択して「CHROMEに追加」をクリックします。

デザイナー検索結果1

選択すると、Chrome上部のデザインが変わったのがお分かりいただけると思います。この時点で、選択したデザインが気に入らなければ「取り消す」をクリックすると、元のテーマに戻ります。

b2016-03-03 (15)

Googleのページもこのようにデザインが変更されます。

2016-03-03 (16)

まとめ

Chromeテーマの一例をご紹介しましたが、この他にもアニメキャラクターや写真・CGなど様々なテーマが用意されています。

その日の気分に合わせて、いろいろとテーマを変えてみませんか?


イベント