買い物するときに便利なGoogle Chromeの拡張機能まとめ

いまやネットショッピングは完全に生活の一部となっています。実際の店舗だと売り切れだったり取り扱っていなかったりしてムダ足になることもありますが、ネットショッピングならそういったこともありません。

また以前と比べて配送も信じられないほど速くなりました。Amazon Prime Nowを活用すれば、一部地域ではなんと1時間で届いてしまいます。

今回は、そんなネットショッピングで便利なChromeの拡張機能をご紹介します。

買い物するときに便利なChrome拡張機能

 自動で他サイトの価格を確認してくれる「自動価格比較」

ネットショッピングで買い物をする時に気になるのは、やはり「どこが一番安いのか?」ですよね。あとになって自分が買ったより安いショップを見つけてガッカリすることも少なくありません。

「自動価格比較」は、価格.com、Amazon、Yahooショッピングなどの閲覧時に、他ショッピングサイトの価格を自動で確認し表示してくれる拡張機能です。

2016-03-07 (1)

他社サイトとの価格比較ができる「ショッピングリサーチャー」

Amazonでショッピングの最中に他社サイトとの価格比較をしたり、価格推移やランキングの確認などができる拡張機能が「ショッピングリサーチャー」です。

Amazon、楽天、Yahooショッピングのサイト上から、他のショッピングサイトへダイレクトにジャンプすることも可能です。

2016-03-07 (3)

ショッピングサイトをまとめて検索できる「一挙にショッピング検索」

楽天、Yahooショッピング、価格.comなどのショッピングサイトをまとめて検索できる拡張機能が「一挙にショッピング検索」です。

「一挙にショッピング検索」を追加しておけば、多くのショッピングサイトを全部開いて確認する必要がありません。設定画面で検索をかけるショッピングサイトの選択ができます。

2016-03-07 (4)

ショッピング中に安値を自動的に教えてくれる「価格比較 プライスチェッカー」

オンラインでショッピングをしている最中に、見ている商品よりも安い価格を他のショッピングサイトから自動的に検索して表示してくれる拡張機能が、「価格比較 プライスチェッカー」です。

価格比較サイトでわざわざ商品検索をしてチェックするよりも便利です。

2016-03-07 (5)

 Amazon、楽天、Yahooショッピングの商品を一括検索できる「買い物ポケット」

Amazon、楽天、Yahooショッピングを利用中、商品ページで価格が安いショップの情報を知らせてくれる拡張機能が「買い物ポケット」です。

2016-03-07 (6)

6. 世界中のAmazon価格を比較してくれる「世界価格比較ツール - Amadiff.com」

「世界価格比較ツール - Amadiff.com」は、世界中のAmazonで取り扱われている商品の価格を比較してくれる拡張機能です。アマゾンでの価格・その他の新品価格/中古価格が自動的に表示されます。

輸出入を行っているユーザーに好評です。

2016-03-07 (12)

楽天でメルマガの受信チェックボックスをオフにする「Rakuten Anti Mail Magazine」

「Rakuten Anti Mail Magazine」は、楽天でショッピングする際に、メルマガの受信チェックボックスを自動でオフにしてくれる拡張機能です。

楽天で買い物を繰り返していると、ショップからのメールがどんどん増えてきますが、この機能を追加すれば、それを防ぐことができます。

2016-03-07 (9)

※ おまけ: その本を買わずに済ませられるかもしれない「その本、図書館にあります。」

直接ショッピングに関係するものではありませんが、Amazonで本をショッピングしていると、自動的にそれが地元の図書館にあるかどうかを確認してくれる拡張機能です。

図書館は2カ所登録できるので、住所地と勤務地(もしくは学校)の両方を登録しておくと便利です。本好きな人は、この拡張機能を利用して、”買う替わりに借りる”もしくは”買う前に借りる”ことを徹底し、家計への圧迫を食い止めることができると思います。

2016-03-07 (10)

まとめ

一番の関心事である価格比較に役立つ拡張機能を中心にご紹介させていただきました。

これらの拡張機能をうまく使って、スマートで楽しい節約生活を送ってください。