YouTubeで動画のコメントを削除する方法

普段YouTube をご覧になっている方の中には、動画にコメントした後「あんなこと書くんじゃなかった」、「失礼なこと書いちゃったかな?」、「今すぐコメントを消したい」などと思ったことがある方もいるのではないでしょうか? 

今回は、そんな方にコメントを削除する方法を紹介します。

YouTubeで動画のコメントを削除する方法

1.コメントした動画を開く

2.自分のコメントの右側にある縦に3つ点が並んでいるアイコンをクリック

スクリーンショット (31)

3.削除をクリック

スクリーンショット (34)

コメントが削除されたというメッセージが表示されたら、完了です。

スクリーンショット (33)

また、スマートフォンで動画を見た際にコメントを削除する場合は、自分のコメントを選択してから、「削除」をタップすれば削除できます。

誰のコメントでも削除できるのか?

コメントが削除できるのは、コメントした本人か、動画を投稿した人のみです。

つまり、動画の投稿者以外の人は、他人のコメントを削除することはできないということですね。

まとめ

今回はYouTubeでコメントを削除する方法方法を紹介しました。

YouTubeでは、匿名でも気軽にコメントができ、削除することも簡単です。だからといって、他の人が気分を悪くするようなコメントは、動画を投稿した人を傷つけてしまう可能性もあり、交流する場であるコメント欄を台無しにしてしまいます。

皆がYouTubeを楽しく利用するためにも、コメントを送信する前に自分が書いた文章を確認して、責任を持って投稿するようにしたいですね。


イベント