iPhoneのおすすめパスワード管理アプリ7選

同じパスワードや、簡単なパスワードを利用するのは、非常に危険です。個人情報を守るためにも、出来るだけ複雑なパスワードを、それぞれ作成して管理する必要があります。

しかし、それらを全て暗記しておくのは難しいですよね。そんな時は、パスワード管理アプリを使って、複雑なパスワードの生成から管理までをしてしまいましょう。

今回は沢山あるパスワード管理アプリの中から、オススメを7つご紹介します。

1Password

スクリーンショット 2016-03-09 18.22.41

STOREで見る

・パスワード保存数: 無限

・パスワード生成機能: 有 50文字まで

・Macでの使用: 可(有料)

パスワードをカテゴリ毎に分けて保存と管理ができ、パスワードの保存数も無限です。ただ、Macでの使用を予定している場合は、有料なので注意が必要です。

PasswordBox

スクリーンショット 2016-03-09 18.30.19

STOREで見る

・パスワード保存数: 無限

・パスワード生成機能: 有 26文字まで

・Macでの使用: 可

Macだけでなく、Androidやwebブラウザ、Windowsでの使用も無料でできます。

Passwords Lite

スクリーンショット 2016-03-09 18.34.27

STOREで見る

・パスワード保存数: 無限

・パスワード生成機能: 有 16文字まで

・Macでの使用: 不可

シンプルでわかりやすいインターフェースが魅力的ですが、Macや他のデバイスでは現在使用ができず、生成できるパスワードも16文字までなので、幅広く利用したい場合には向かないかもしれません。

1Passe

スクリーンショット 2016-03-09 18.39.05

STOREで見る

・パスワード保存数: 6(それ以上は有料)

・パスワード生成機能: 有 20文字まで

・Macでの使用: 不可

iPadでは使用ができますが、Mac等では使用ができません。使用を検討する場合は、有料のプロ版を利用する方が良いでしょう。

パスワード金庫Lite

スクリーンショット 2016-03-09 18.46.34

STOREで見る

・パスワード保存数: 6(それ以上は有料)

・パスワード生成機能: 無

・Macでの使用: 不可

有料版にしないとパスワードは6つしか保存できませんし、パスワード生成機能もありません。

しかし、インターフェースがお洒落だったのと、パスワードを10回以上間違えると、アプリ内のデータが削除される機能があったので今回選出しました。少ないパスワードを管理したい場合にはお洒落に使えるでしょう。

PassManager

スクリーンショット 2016-03-09 19.04.09

STOREで見る

・パスワード保存数: 恐らく無制限

・パスワード生成機能: 有 14文字まで

・Macでの使用: 不可

パスワードの生成機能が14文字までと短かったのと、大文字小文字の設定しかできなかった点が残念でした。しかし、ログインが簡単に行える機能と、アプリへのログインに指紋認証が使えるが点が高く評価できます。

Keeper®

スクリーンショット 2016-03-09 19.18.52

STOREで見る

・パスワード保存数: 無制限

・パスワード生成機能: 有 51文字まで

・Macでの使用: 可能

ログイン情報の自動入力の他に、様々なデバイスとの同期が可能です。

使い切れないくらいの機能がありますが、無料の期間が30日なので、使ってみて他のアプリと比較してみて決めると良いかもしれません。