HTML5のブラウザ対応状況をチェックできるサイトまとめ

HTML5の仕様が策定され各ブラウザがHTML5の対応を進めています。しかしブラウザはそれぞれの団体が各自に実装をしているため、HTML5の実装状況はまちまちです。

今回はそんなHTML5の各ブラウザでの実装状況をチェックできるサイトをまとめます。

HTML5 & CSS3 Support

01

http://fmbip.com/litmus/

HTML5とCSS3の対応状況を各ブラウザのアイコンとともにマトリックス上に表示しています。

細かく網羅されており、それぞれの対応状況がよくわかります。ただ、細かいがゆえに、必要な情報にたどり着くのが大変かもしれません。

Can I Use...

02

http://caniuse.com/

これも英語のサイトですが、特徴的な機能として検索の機能があります。

Can I Useのあとに使いたいHTML5の機能を入力することにより、その機能がどのブラウザで使えるかを表示してくれます。明確に使いたい機能がわかっている場合はこの検索機能は重宝すると思います。

MOBILE HTML 5

03

http://mobilehtml5.org/

MOBILE HTML5はその名の通り、スマートフォンなどのモバイル環境でのHTML5の対応状況を知ることができます。

HTML5になって、ブラウザはPCだけでなくモバイルにも対応し始めています。これからの時代はPCではなくモバイル環境が大事となってきます。是非ともチェックしましょう。


イベント

2017/10/06(金)
UX School(全10回)