おすすめの無料HTMLテンプレート10選

HTMLとCSSを自分で書く場合は、デザインも自分で考えられる自由がありおもしろいですよね。

しかし、自由だと逆にどうしたらいいかわからなくなることもあります。準備にばかり時間がかかってしまい、本質的な内容の部分に取りかかるのが遅れてしまうという本末転倒な自体になってしまうことがあります。

そういうときはHTMLテンプレートを使用することで、綺麗なデザインが適用されたHTMLとCSSのセットを使用し、手軽にWebサイトを作成することができます。今回はオススメの無料HTMLテンプレートを10個紹介したいと思います。

App Fun

APPFUN

BootstrapベースのHTMLテンプレートです。Bootstrapを使用したことがあれば使用するのは難しくないでしょう。レスポンシブにも対応しており、PCとモバイルの両方に力を発揮します。

Be Material

スクリーンショット 2016-03-10 16.15.04

マテリアルデザインを意識したHTMLテンプレートです。これもレスポンシブデザインに対応しています。

BetaCommerce

Beta

Webショップに特化したHTMLテンプレートです。

1ページに全て収まったランディングページ向けのHTMLテンプレートです。

BRANDY

BRANDY

ポートフォリオ向けのHTMLテンプレートです。スクロールすると要素が動いて配置されていくのがおもしろいです。

Conical

conical

BootstrapベースのシンプルなHTMLテンプレートです。スクロールするときの動作が軽快なのが特徴です。

FORKIO

forkio

シンプルな1ページのWebページ制作に特化したHTMLテンプレートです。SaaSなどのサービスの料金プランでよくあるデザインが特徴的です。

Kasper

スクリーンショット 2016-03-10 16.50.22

1ページのランディングページに特化したHTMLテンプレートです。スクロールしたときに要素が動く割に動きが軽快なのが特徴です。

Photon

スクリーンショット 2016-03-10 17.14.58

1ページのランディングページに特化したHTMLテンプレートです。これもスクロール時に要素が動きますが動きは軽いです。

WHITE

スクリーンショット 2016-03-10 17.20.41

1ページのポートフォリオサイトに適しているHTMLテンプレートです。写真等の画像を多く表示したい場合に適していると言えます。

 まとめ

HTMLテンプレートは種類も豊富なので選ぶのも結構大変です。自分が作りたいサイトのイメージにあうテンプレートが見つかれば幸いです。