WordPressで記事にTwitterのつぶやきを表示させる方法

WordPressには、Twitterのつぶやきをそのまま記事に表示させることが可能となっています。

手順を紹介しますので参考にしてみてくださいね。

Twitterのつぶやきを表示

TwitterのつぶやきをWordPressの記事に表示させると以下のようになります。

Twitterでつぶやいたそのままの状態で表示されています。 この状態からフォローやRT、いいねを行うことも可能です。 WordPressの記事にTwitterのつぶやきを表示させるやり方は3ステップでできます。

1. タイムラインから表示させたいツイートを見つける

まず、自分が記事に表示させたいつぶやきを探しましょう。

Twitter0 こちらの「新人WEBサイト担当者がブクマしておきたいサイト7選」を表示させることにします。

2. つぶやきのコードをコピー

Twitter

各つぶやきの右下にある「…」をクリックすると「ツイートへのリンクをコピー」、「ツイートをサイトに埋め込む」と出てきます。

Twitter1「ツイートをサイトに埋め込む」を選択するとこちらの画面が出てきます。

Twitter3 コードをコピーしたらWordPressの記事作成のページへ移動しましょう。

3. テキストエディタに貼り付け

テキストエディタに先ほどコピーしたコードを貼り付ければ完成です。プレビューでつぶやきがちゃんと表示されているか確認してみましょう。

まとめ

WordPressで記事にTwitterのつぶやきを表示させる方法を紹介しました。3ステップの簡単な手順で充実した記事を作ることができます。


イベント

2017/10/06(金)
UX School(全10回)