Gmailで連絡先を検索する方法

Gmailでの連絡先を管理するには、コンタクトページを使うと非常に便利ですが、連絡先を検索するのもコンタクトページを利用することで簡単に高機能の検索が利用でき、非常に便利です。

今回はGmailでの連絡先の検索方法をご紹介します。

Gmailで連絡先を検索する

まずは、連絡先を管理するコンタクトページを開きます。トップページで左上のGmailと赤い下向きの三角があるところを押してください。

2_1

下のようなメニューが出るので、連絡先の項目を押してください。

2_2

コンタクトページが表示されました。このページの上部にある検索ボックスから連絡先を検索することができます。

5_1

Gmailでの連絡先の検索方法はとても柔軟です。名前は苗字でも下の名前でも検索できますし、一部を入力すると、当てはまる候補が表示されますので、一部しか覚えていない場合でも検索することが可能です。

名前だけでなく、アルファベットや数字の連絡先の一部でも検索が可能です。その他にも、ドメイン名での検索も可能で、例えばauの場合、「ezweb.ne.jp」と入力すれば、ezweb.ne.jpをが含まれるメールアドレスのユーザーがすべて表示されます。

メールアドレスやユーザー名で検索できるのは普通かもしれませんが、連絡先に登録しておいたメモなど他の情報でも検索することができます。検索機能の内容を知っておいて、後から見つけやすいように連絡先の情報を登録しておくと便利です。


イベント

購読

平日・毎朝更新中