Twitterのアカウントを追加する方法

フォロワーが多いと中々プライベートなことをツイートできなかったり、仕事関係の人に見られているから好きなようにツイートできないなど、アカウントが一つしかないと困ることが多いですよね。

今回はTwitterのアカウントを追加する方法を紹介します。

追加するにあたっての注意

アカウントは複数追加することは可能ですが同じメールアドレス、ユーザー名を複数のアカウントに使用することはできません。

また、同じIPアドレスから10個以上のアカウントを作成したり、関連しているようなアカウント名を多数取得された場合、アカウント停止となってしまいますので作りすぎには注意してください。

アカウントを追加する方法

まず今ログインしているアカウントからログアウトし、新しいアカウントを作成します。「アカウント作成」をクリックします。

11

ニックネーム、メールアドレスか電話番号そしてパスワードを入力し、確認ができたら「アカウント作成」をクリックします。

12

自分のIDとなるユーザー名を入力し「次へ」をクリックします。

13

以上で追加アカウントの作成は完了です。

15

注意ですが同じメールアドレスの使用は不可なので現在登録しているアカウントで利用しているメールアドレス以外のアドレスを準備する必要があります。

またユーザーIDも同じものは使用できません。IDが被らないかのチェックが入りますので、チェックに沿ってIDを設定することができます。

まとめ

好きな芸能人用、プライベート用、学校用、オープンなアカウントなど、Twitterでアカウントを追加して複数使いこなしてみてはいかがでしょうか。


イベント