Twitterでアカウントに鍵をかける方法

世界で使われているTwitter。一度公開してしまうと、全世界に広がってしまうので安易にツイートできないケースもあります。

今回はTwitterでアカウントに鍵をかける方法を紹介します。プライバシーをちゃんと守りたい方にオススメです。

鍵のかけ方

ホーム画面の右上にあるアイコンをクリックするとプロフィールの表示、設定、ログアウト、とあるので「設定」をクリックします。

homu

設定をクリックするとユーザー情報の設定画面が表示されますので、左の項目一覧にある上から二番目の「セキュリティーとプライバシー」をクリックします。

homu2

ページが移動すると、セキュリティではパスワードに関しての設定であったり、プライバシーではプライバシーの詳細を設定することができます。

「プライバシー」の方に目を通すと「ツイートの公開設定」の横に「ツイートを非公開にする」が表示されますのでチェックマークを押して変更を保存すると完了です。

18

まとめ

自分の知り合い以外から勝手にフォローされたり、知らない人からツイートを見られることが嫌な方も多いのではないでしょうか。

プライベートな空間を作り出すためにもフォローリクエストを使用し、自分が好きなようにカスタマイズしたタイムラインにしてみてはいかがでしょうか。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square

購読

平日・毎朝更新中