Twitter からツイートをミュートする方法

フォローしている人が多くて、自分の気に入っている人だけのツイートを見たい場合や、関係上フォローは外せないけどツイートは見たくないといったことでお困りの方も多いのではないでしょうか? 

今回紹介するミュート機能を利用し、自分好みにカスタマイズしたタイムラインにしましょう。

ミュートしたら相手に気づかれる?

ミュートしたいけど相手に気づかれないか心配で戸惑うこともありますよね。

現在、Twitterでは自分がミュートされているかどうかを確認する方法はありません。ですので、誰をミュートしても相手に気づかれる恐れはありません。

また、ミュートしている相手からリプライをもらった場合は、そのツイートはちゃんと返信もでき表示されます。

しかし、たまに通知が遅れたり通知自体が来ない場合もあるようなので、ミュートしている人がよくリプライを送ってくる人であったりする場合はリプライ欄をこまめにチェックすることをオススメします。

ミュートする方法

まずミュートしたいアカウントのホーム画面を表示します。

フォローの横にある歯車マークのアイコンをクリックするとユーザーに対するアクションを設定できます。ミュートする、ブロックする、報告などが表示されますので「ミュートする」をクリックします。

12121

クリックした後は歯車マークの横に赤いミュートのマークが表示されますので、これでミュート完了です。

1313

まとめ

フォローを外す、ブロックするなどで揉め事が起きてしまう前にミュートをする方が円滑な関係が続けることができます。

今回紹介した方法をぜひ試してみてください。


イベント