YouTubeで投稿済みの動画のタイトルを変更する方法

YouTubeで動画を投稿する際に、つけたファイル名そのままで投稿してしまったり、タイトルを間違えてしまったしまったという経験がある方もいるのではないでしょうか。

YouTubeでは、一度投稿した動画のタイトルを後から変更し、任意のタイトルに変更することができます。今回はその方法をご紹介します。

YouTubeで投稿済みの動画のタイトルを変更する

投稿した動画を編集するページを開きます、まず、YouTubeの左上の横三本線のマークを押してください。

13_1

メニューが表示されます。ここからマイチャンネルを選択してください。

マイチャンネルが表示されます。下の方にもアップロードした画像がありますが、上部の「動画の管理」を押します。

23_3

自分が投稿した動画の管理画面が表示されます。今回は赤枠の動画の名前を編集したいと思います。

編集したい動画のサムネイルの横にある、「編集」のボタンを押してください。

23_4

動画の編集画面が表示されます。いろいろな設定の箇所がありますが、今回編集したいのは動画のタイトルなので、少し下にスクロールしてください。

23_5

動画のプレビュー画面の下で、基本情報のタブを選択すると、タイトルを入力する欄があります。

現在は、動画を書き出したままのコンポ12になってしまっているので、「TEST UXMILK HD」に書き換えてみます。

23_6

入力が終わったら、右下の「変更を保存」を押します。

screenshot 39

元の動画管理ページに戻りますが、タイトルが変更されているのが確認できると思います。

23_7

これで、投稿済みの動画のタイトルを変更する方法は以上です。