YouTubeで動画にコメントする時に名前を変更する方法

YouTubeを利用する際、Google+のアカウントにログインして利用していると思いますが、その状態で見ている動画にコメントしようとすると、Google+アカウントに登録している本名でコメントしてしまうことになります。

コメントしたくても、本名でコメントはしたくないという人が多いと思います。そんな時、任意の名前で動画にコメントする方法があるのでご紹介します。

動画にコメントする時に名前を変更する

チャンネルを別で作成すると、作成したチャンネル名で他の動画にコメントが出来るようになるので、今回はその方法をご紹介します。

YouTubeにアクセスしていつも通りログインしてください。ログインしたら、右上のアイコンを押して、歯車のアイコンを押してください。

27_1

アカウント設定画面になります。概要の下の方にその他の機能の項目があるので、そこから「新しいチャンネルを作成」を押してください。

27_2

新しいチャンネルを作成ページになります。ここでチャンネル名を入力します。これがコメントするときに表示さる名前になります。

今回はTESTと入力しておきました。カテゴリーはなんでも大丈夫です。入力が終わったら、利用規約に同意するにチェックを入れて完了を押してください。これでチャンネルの作成は完了です。

screenshot 58

アカウントが、先ほど作成したチャンネルになっています。この状態で動画にコメントすることで、チャンネルにつけた名前でコメントをすることができます。

また、アカウントは、アイコンを押すことが画像のように表示されるので簡単に切り替えることができます。

27_3

今回ご紹介した方法でコメント機能を活用し、さらにYouTubeを楽しんでくださいね。