YouTubeでチャンネルに表示される姓名を正しく並べる方法

YouTubeチャンネルは、Google+アカウントとリンクしていますが、Google+アカウントで登録した姓名を自動で逆にしたものがチャンネル名になってしまうことがあります。画像のように、山田花子と登録したものが花子山田になってしまっているというものです。この姓名を元の順序で表示する方法をご紹介します。

screenshot 169

YouTubeでチャンネルに表示される姓名を正しく並べる方法

後から行えて手っ取り早い方法としては、Google+アカウントで名前を編集して、姓名を逆に入力してしまうというものです。直接Google+のページにアクセスしてもいいですし、Youtubeページから行く場合は、右上のアイコンを押して、アカウント画像の変更を押してください。

37_1

Google+のページが表示されます「花子 山田」と表示されている名前の部分をクリックしてください。

screenshot 171

氏名を入力する画面になるので、今入力されているものを逆にして入力し直して、終わったら右下の保存を押してください。

screenshot 167

名前が山田花子の順になりました。これで設定は完了です。

screenshot 168

YouTubeでチャンネルを確認してみると、表示が正しくなっていました。

screenshot 172

ただ、この方法だとGoogle+のアカウントの名前を逆にしているものがすべてに反映されてしまいます。

名前を変更するアカウントがYouTubeのチャンネルだけを使っている場合は問題ないかもしれませんが、名前が逆になっていると困るものがある場合は、別のチャンネルを新規に作成する方法が良いと思います。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square