Twitterから画像を検索する方法

たくさんの人をフォローしていると、自分が見たかった画像が他のツイートに流されてしまったりすることがありますよね。

今回はTwitterでの画像を検索する方法を紹介します。

画像を検索する方法

ホーム画面の右上にあるアイコンの横にある虫眼鏡のマークに自分が検索したい画像のキーワードとなる文字を入力します。

5

すると、その文字にかかわる「話題のツイート」、「全てのツイート」、「アカウント」、「画像」、「動画」、「検索オプション」があるので「画像」をクリックします。

133

するとキーワードに沿った画像が一覧表示されます。

142

また、検索オプションをクリックするとフォローしているユーザーからの画像や近くの場所で投稿された画像などより詳細な検索ができます。

153

より正確に検索する方法

Twitterにはたくさんの情報が溢れているので、自分が本当に見たいものを探すのが難しいです。そこでポイントとなるものがハッシュタグであったり記号を使うことです。

例えば特定の単語だけを除外して検索にヒットしないようにしたいという場合は「‐」(半角ハイフン)を使うと便利です。

(例)肉球 - 犬 

と検索すると犬を含むツイートは表示されません。

逆に特定の単語だけを含むツイートを検索した場合は「""」でキーワードを囲うと便利です。

(例)"猫鍋" 

と検索すると「猫」や「鍋」だけの単語で検索されず「猫鍋」という文字列を含んだツイートだけを検索することができます。

まとめ

毎秒更新される情報から的確に自分の調べたいものを検索してスムーズに画像を見つけることができ、効率的に使えることができますのでぜひ試してみてください。


イベント