インスタグラムでプロフィールを変更する方法

Instagramは撮影した写真を全世界に発信できるSNSアプリです。機能を最大限活用し楽しむためには正しいプロフィール設定が欠かせません。

プロフィールはアカウントの初期設定に入力し登録しますが、その後もプロフィールはいつでも変更することができます。

Instagramのプロフィールを変更する際は、以下の手順でおこないましょう。

プロフィールの編集画面へ移動する方法

Instagramを起動し立ち上がったら、まず画面上の右下の赤枠で囲われた「人型のシルエットをしたロゴ」をタップします。IMG_0583 赤枠

アカウントの管理ページに移ったら、次に赤枠で囲われた「プロフィールを編集」をタップします。IMG_0582 赤枠

プロフィールを編集する方法

以下、プロフィールの編集画面です。画面上にある項目を変更することができます。変更したい箇所をタップすると、その項目を入力し直すことができます。

IMG_0584

補足ですが、プロフィールの編集画面に新しいアドレスを入力し完了をタップすると、そのアドレス宛にInstagramからメッセージが届き、本人照合のためのログインが求められます。

ログインすると完了となります。

また電話番号の変更も同様で本人照合をします。電話番号を入力するとその番号宛てに認証コードを知らせるメッセージが届きます。その6桁の認証コードを入力し、本人確認をおこなってください。

以上で変更が完了となります。

まとめ

うまくプロフィールを変更できたでしょうか? 今回紹介した方法を一度覚えておくと便利かと思います。

プロフィールを充実させてInstagramを楽しみましょう。


イベント

2017/10/06(金)
UX School(全10回)