インスタグラムで簡単にFacebook上の友だちを探す方法

Instagramのアカウント登録が済んだら、今度は写真を共有する仲間が欲しいですよね。そんな時は、Facebook上の友達を探し出してくれる機能を使ってみましょう。

ここでは、Facebookの友達の中からInstagramのアカウントを持っている友達を探す方法をご紹介します。

Facebookアカウントとリンクする方法

Instagramを起動し立ち上がったら、まず画面上の右下の赤枠で囲われた「人型のシルエットをしたアイコン」をタップします。

IMG_0591 赤枠

アカウントの管理ページに移ったら、次に画面右上の赤枠で囲われた「歯車の形をしたアイコン」をタップします。

IMG_0582 赤枠2

オプション画面に移動したら、次にフォローの項目内の赤枠で囲われた「Facebookの友達を検索」をタップしてください。

IMG_0592 赤枠

すると自動でFacebook(Facebook.com)にアクセスされるので、「(あなた)としてログイン」と書かれた文字をタップします。

IMG_0593 塗りつぶし

これでFacebookアカウントとのリンクが完了し、Facebook上で友達になっている人の中からInstagramのユーザーを探すことができるようになります。

アカウント一覧の画面が表示されますので、あとはフォローしたい人を選んで「フォローする」をタップしましょう。表示されているユーザー全員をフォローしたいときは「+全てのユーザーをフォロー」をタップします。

まとめ

ここではFacebook上で繋がりのあるInstagramユーザーを探す方法をご紹介しました。

その他にも電話番号をスマホ本体に登録しているInstagramユーザーと繋がる方法もあります。

電話帳登録しているInstagramユーザーを探す場合は、オプション画面でフォローの項目内から「連絡先を検索」をタップしましょう。あとはFacebookのときと同様にアカウント一覧の画面が表示されるので、フォローしたい人を選んで「フォローする」をタップします。