インスタグラムとTumblrを同期して写真をまとめる方法

Tumblrのアカウントはお持ちですか? 実は、TumblrはInstagramと連携ができて写真を同期できるアプリなんです。

せっかくなら写真をバラバラに管理せず、一つのSNSでまとめておきましょう。以下の手順で是非試してみてください。

Tumblrと同期する方法

まずは画面右上にある、「歯車のアイコン」をタップします。

IMG_0668 赤枠+加工

オプション画面を下にスクロールしていくと「設定」の項目があり、その中から「リンク済みアカウント」をタップします。

IMG_0663  赤枠

連携可能なアプリが一覧で表示されます。その中から「Tumblr」を見つけタップします。

IMG_0664

TUMBLRログインの画面に空欄項目が二つあります(赤枠内)。ここにはTumblrで登録したメールアドレスとパスワードを入力します。

入力したら、画面右上の赤枠の「完了」をタップして連携完了です。

IMG_0666 加工+赤枠2

連携が完了しているかどうかの確認は、先ほどの「リンク済みアカウント」をタップして進んだ先の、アプリ一覧にあるTumblrアイコンの「カラー(青)」で判断できます。

その隣には登録したあなた自身のメールアドレスが記されています。

IMG_0660 赤枠+加工

Tumblrと写真を同期してまとめる方法

さて、Instagtamで写真を投稿してみましょう。

いつものように投稿する準備が整ったら、最後に「Tumblr」の文字をタップし、青色(同期をオンにするの意)に変わったのを確認してシェアをタップします。

IMG_0674 赤枠これでTumblrと同期して写真をまとめることができました。

まとめ

今回ご紹介したように、最近では、当然のようにSNS同士で連携することができるようになりました。

SNSのような、人と共有するタイプのアプリをダウンロードした際には、よく使っているSNSと連携できるかまず確認してみるといいですね。


イベント

2017/10/06(金)
UX School(全10回)