Facebook足跡アプリの使い方

Facebookにプライベートなことを投稿していると、誰が自分のページを見ているか気になってしまいますよね。

Facebookには、プライバシーの観点から、誰が自分のページを訪れたかを知る機能はありません。ですが、足跡追跡に近いサービスがあるので、今回はそのサービスと使い方について紹介します。

My Top Fans

mytopfans

My Top Fans

誰がタイムラインを訪れたのかを確認することはできないので、足跡追跡サービスとは断言できませんが、「My Top Fans」では仲の良い友達をランキング形式に見れることができます。

このランキングはコメントやシェアの回数、ページを訪れた回数から作成されていると言われています。

また、現在ではそのような情報は流れていませんが、海外のサイトなので乗っ取りや不正アクセスされる場合もあるかもしれません。使用した場合は連携を切るなど対処をしたほうがよいでしょう。

使い方

My Top Fansのページに行き、一番上にある「My Top Fans Login with Facebook」をクリックするとFacebookのログイン画面が表示されます。

22

ログインした後はFacebookでのアカウント名を確認され、プレイすることを誰に公開するか選択できますので選択します。

23

ログインした後すぐに自分と仲が良い人のランキングが8位まで表示されます。

足跡機能かどうかはハッキリとしていませんが、上位に入っている人はページをよく見に来ている人かもしれません。

まとめ

公式に足跡機能が出されていないため、確実に確認することはできませんが、自分と仲が良い人ならば簡単に知ることができます。ぜひ参考にしてみてください。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square

購読

平日・毎朝更新中