Facebookの辞め方

登録してみたけれど、使わなかったりいろんな人から見られるFacebookとは相性が合わなかった方もいるのではないでしょうか。

更新せず友達だけ増えていくアカウントは残し続けるのなら辞めてしまいましょう! 今回はFacebookの辞め方を紹介します。

Facebookの辞め方

32

自分のホームの右上に表示されている下三角ボタンをクリックします。すると、設定、ログアウト、ヘルプなどが表示されますので「設定」をクリックします。

設定画面に移り左の項目一覧にある「セキュリティ」をクリックします。

51

セキュリティに移動すると一番下に「アカウントの停止」があるので編集ボタンをクリックし「アカウントの利用解除」をクリックします。

52

アカウントの削除を続行するためにパスワードを入力します。

53

Facebookを辞める理由を記入し「利用解除」をクリックするとFacebookの利用ができなくなり、アカウントも削除され完了です。

ちなみに、FacebookはTwitterと違いアカウントを削除したとしてもいつでも復活させることが可能です。一度消してしまっても再度ログインし直すことでユーザーIDやパスワードを変えることなく情報もそのまま残った状態で再度利用を開始することができます。

まとめ

何度でも復活できるFacebook。一度ソーシャルネットワークから離れてみるのもいいかもしれませんね。

一度消してもログインすれば復活できるのでその時はぜひこの方法を使用してみてください。


購読

平日・毎朝更新中