Windows10 HomeからProへのアップグレード手順

Windows 10へのアップグレードについて注目が集まっていますが、Windows 10にはいくつかのエディションが存在します。

個人PC向けであれば、一般的に入手可能なのが

  • Windows 10 Home エディション
  • Windows 10 Pro エディション

という異なるエディションが存在します。

基本的には、無償アップグレードで入手するのはWindows 10 Homeエディションの方だと思いますが、ここではProへのアップグレード方法について記載していきます。

Pro移行1

Proへのアップグレード方法

Windows 10へアップグレードを行っていることを前提に話を進めて行きます。

1. 「スタートボタン」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「ライセンス認証」という順番でクリックしていきます。

2. 「ストアに移動」というボタンが出てくるので、そのボタンをクリックし、ストア画面に移動します。

ストア画面に移動すると「Windows 10 Proへのアップブレード」という画面が表示されます。

Windows 10 Proについてのざっくりとした説明欄の下に、価格が表示されており、そのボタンをクリックして購入することで、Windows 10 Proへアップグレードすることができます。

価格はこれから変動するかもしれませんが、現時点では13,824円となっています。

Pro移行2

まとめ

Windows 10へのアップグレード方法については、様々な記事で知ることができますが、Windows 10 Home エディションからWindows 10 Proへのアップグレード情報は少なく、どうやっていいかわからない人もいたのではないでしょうか。

今回記事で紹介したように意外と簡単にアップグレードできるので、希望する人はぜひこの方法を参考にしてみてください。


イベント