Twitterアプリのアカウントを追加する方法

気軽に発信できるサービスの代表格、Twitter。できれば、仕事、趣味などでアカウントを分けたいですよね。Twitterでは、規定を守れば複数のアカウントを作成できます。せっかくの機能なので活用してみましょう。

Twitterアカウントは複数作成できますが、犯罪に利用されるのを防止するために、いくつかの条件があります。

アカウント数分のメールアドレス
アカウントの数だけメールアドレスが必要です。同じメールアドレスに対して複数のTwitterアカウントを作ることはできません。

電話番号
電話番号がひとつ必要です。ひとつあれば、複数アカウントで共通して使うことができます。

アプリからのアカウント作成

iPhone/iPad

1. プロフィール画面を表示

2. 画面なかほどにある、人が二人並んでいるイラストのアイコンをタップ

3. 次に表示された画面で「+」マークをタップ

4. 下にメニューが表示されるので「新しいアカウントを作成」をタップ

5. 後はメニューにしたがって作成

Android

1. トップページ右上の表示をタップ

2. メニューが表示されたら「アカウント」をタップ

中央に「アカウント」メニューが表示されます。

3. 「新しいアカウントを作成」をタップ

4. 後はメニューにしたがってアカウントを作成する

どちらの方法でも、途中で電話認証を求められたときは別のアカウントに登録した電話番号を使いまわすことができます。

もちろん、追加したアカウントは削除することも可能です。


イベント