Firefoxをインストールする方法

Firefoxは安全性が高く、多くのアドオンが開発されいるwebブラウザです。最近はGoogleCromeを使うユーザーが増えてきていますが、根強いFirefoxファンはまだまだ沢山いるでしょう。今回はFirefoxをインストールする方法をご説明します。

Firefoxをダウンロードしてインストールします。

まず、インターネットの検索画面でFirefoxと入力して検索します。赤枠で囲んでいる箇所Firefoxのダウンロードー自由なWEBブラウザーMozillaのリンクをクリックします。

配布ページはこちら→FireFox

fox2

するとこの画面が表示されます。無料ダウンロードというボタンを押すとダウンロードが始まります。

fox3

Firefoxsetupという左下にある四角のボタンをクリックするとインストールが始まります。

ふぉx4

この画面が表示されたらインストールをクリックします。この四角の画面がもし表示されなかった場合はダウンロードフォルダにあるアイコンをクリックするとダウンロードが始まります。

fox11

fox5

Firefoxをダウンロード中という表示になります。ここはそのままの状態にしておきます。

fox6

ブラウザがインストールされると、自動的に立ち上がります。

fox7

デスクトップにアイコンが設定されたのを確認します。

fox8

アイコンをクリックすると先ほどと同じ画面が表示されます。検索窓に検索したい文字列を入力して→をクリックすると検索が始まります。

fox9

まとめ

Firefoxをインストールすることができたでしょうか。インストールの方法や手順を間違えなければ、ダウンロードした後に正しくインストールができます。


イベント