Macでデスクトップ壁紙(背景画像)を変更する方法

Macではデフォルトでいくつかパソコンに画像が入っており、デスクトップの壁紙も設定されています。しかし、自分で愛用していくパソコンなら、デスクトップの背景画像を自分の好きな写真や画像に変更したくなると思います。

今回は、デスクトップの背景画像を変更する基本的な方法を紹介していきます。

Macでデスクトップ壁紙(背景画像)を変更する方法

一番スタンダードな方法は、システム環境設定から設定する方法です。メニューバーのアップルマークを押して、システム環境設定を選択してください。

screenshot 423

システム環境設定のウィンドウが表示されます。上段にあるデスクトップとスクリーンセーバのアイコンをクリックします。

70_10

デスクトップとスクリーンセーバの設定画面です。デスクトップの背景画像の設定は、デスクトップのタブを選択して変更してください。

現在ヨセミテを使っているので、ヨセミテのデフォルト画像が設定されています。Appleのデスクトップピクチャフォルダにはデフォルトでいくつか画像が入っているので、そこから好きな画像を選択することもできます。

screenshot 431

自分の好きな画像を設定したい場合は、左側のiPhotoや任意のフォルダを選択して画像を選ぶこともできます。フォルダには一度使用したことのあるフォルダが表示されています。

一度も背景画像の設定に使用したことがないフォルダから画像を選択したい場合は、+を押して設定したい画像があるフォルダを選択してください。

71_1

フォルダを選択すると、右側にフォルダ内の画像が表示されるので、設定したい画像をクリックすると、その画像がデスクトップの背景に設定されます。

screenshot 432

これでデスクトップの背景画像の変更は完了です。