LINEゲームの招待を拒否する方法

LINEはコミュニケーションツールとしては大変便利ですが、ゲームなどの招待も簡単にできてしまうので、興味がない人にとっては煩わしい場合もありますよね。

親しい友達だと、断るのも気が引けるし無視することもできません。そこで、今回はそんな時に設定しておくと便利なゲーム招待の拒否設定についてご紹介します。

LINEゲームの招待を拒否する方法

ゲーム招待を拒否するとどうなるのか

ゲームの招待を拒否した場合、相手にどのように表示されるのか、拒否していることがわかってしまうのか気になりますよね。

しかし、拒否設定をしても相手にそれが伝わることはありません。ですので、変に気を遣うことこともなく、安心して設定することができます。

拒否設定の仕方

では、実際に設定方法をご説明します。

まず始めに、LINEアプリの画面右下にある「その他」をタップします。次の画面では、設定に関するページを表示する右上の歯車のアイコンをタップします。

設定のページが表示されたら、下の方にある「通知」を選択します。スクロールして、一番下にある「連動していないアプリ」をタップし、オフにします。

ボタン部分が白い時はオフ、緑色の時がオンです。

IMG_1577

連動しているアプリは、「連動アプリ」から、個別に設定することができます。

まとめ

今回は、ゲームの招待を拒否する設定方法をご紹介しました。

コミュニケーションツールとしてシンプルに使いたい方は、ゲームの招待の拒否設定をして、自分に合うようにカスタマイズしていきましょう。