Macでシステム環境設定ページを表示する方法

Macでは、様々な機能やアプリケーションがパソコン内に存在し、その機能の設定を編集することで、自分に適したものにカスタマイズしていくことができます。

その多くの設定を行うのがシステム環境設定ページです。システム環境設定ページを利用して環境設定を行うには、システム環境設定ページを表示させる必要が有ります。

今回はそのシステム環境設定ページを表示する方法を紹介します。

Macでシステム環境設定ページを表示する方法

メニューバーからシステム環境設定ページを表示する

メニューバーのアップルマークを押してください。メニューが出るので、システム環境設定を選択します。

screenshot 497

システム環境設定ページが表示されました。

screenshot 499

Dockからシステム環境設定ページを表示する

Dockには最初からシステム環境設定のアイコンが表示されます。歯車のグレーのアイコンです。このアイコンをクリックします。

screenshot 500

システム環境設定ページが表示されました。

screenshot 499

Launchpadからシステム環境設定ページを表示する

DockからLaunchpadのアイコンを押して、Launchpadを起動します。グレーのロケットのアイコンです。

screenshot 500

Launchpadにも、システム環境設定のアイコンがあるので、これを押すことでもシステム環境ページを表示させることができます。

screenshot 501

Finderからシステム環境設定ページを表示する

Finderを起動して、左側のサイドバーからアプリケーションを選択します。アプリケーションフォルダにも、システム環境設定のアイコンがあるので、これをクリックしてもシステム環境設定ページを表示できます。

screenshot 502

今回紹介したように、システム環境設定ページを表示させる方法はいくつかあるので、使いやすい方法を試してください。